歯科衛生士・歯科医師・求人募集|東京都千代田区イーライン矯正歯科・千葉県松戸市竹元矯正歯科
歯科衛生士・歯科医師・求人募集|東京都千代田区イーライン矯正歯科・千葉県松戸市竹元矯正歯科
〒102-0074
東京都千代田区九段南 2-5-7
tokyo@e-line.or.jp
Phone : 03-3264-8814
トップページ arrow E-LINEについて arrow STb-SLブラケット開発の医院
STb-SLブラケット開発の医院

■S.T.bとは、Sucuzzo.Takemoto.bracketの略称であり、院長竹元が開発した超小型裏側矯正装置です。S.T.b は"今までにない快適、かつ治療の速い装置"として、世界中のドクターからも高く評価されています。

■当院ではさらにS.T.bの進化系である「STb-SL」(SLはSelf Ligatingの略)を開発し現在、すべての患者さまにご使用し高い治療成果を挙げています。

STb-SLは患者さまの負担が最小限ですみ、しかも美しく仕上がるスピード矯正といいことづくめの装置なのですが、ドクターにとってもそのメリットは大きく、治療しやすくかつ完成度が高いというこれまでにない達成感が得られる装置です。

■舌側矯正は"特別のテクニックが必要で難しい""手間がかかる割に思うように治らない"といったイメージをお持ちのドクターもいらっしゃるかもしれませんが、それらはすべて過去のものです。E-LINEで行っている最新の裏側からの治療はシンプルかつ合理的な治療法であり、ワイヤーのベントも必要のないほどの精度の高いものです。

■世の中の裏側からの治療の間違った常識といったものがいまだに払拭されていないことは残念なことですが、一人でも多くの患者さまに裏側からでも負担なく快適に治療できるということを知っていただきたいと同時に、ドクターにも現在の裏側からの治療がいかに進化を遂げ、システマティックな治療法として確立しているかを学んでいただき、舌側矯正へのアレルギーを解消していただきたいと思っています。見えない快適な裏側矯正によって治療を終えた患者さまの笑顔がなによりのモチベーションとなります。

E-LINEで独自に開発したSTb-SLは裏側からの治療のスタンダードとして世界に普及していくことは間違いありません。当院は世界に先駆けて、STb-SLのテクニックを身につけ、その技術を磨くことができる日本で唯一のオフィスです。